予約特典キャンペーン「ガチャパック」のご案内!

2021年8月13日 お知らせ

第3弾「エース参戦!」の発売日が2021年10月29日に決定いたしました!

皆さまにおかれましては、数多くのご心配とご迷惑をおかけし、情報の公開と新弾発売が遅くなりましたことを改めてお詫び申し上げます。

ブースターパックのご予約はゲートルーラーをお取り扱いの各店舗様にて

8月14日土曜日から開始となります。

※またこちらの予約開始は各店舗様により異なる可能性がございますので、ご購入を検討されるお客様は各店舗様にお問い合わせをお願いいたします。

■予約特典キャンペーン「ガチャパック」

第3弾「エース参戦!」をご予約されたお客様に予約特典として「ガチャパック」を配布いたします。

・ガチャパックとは

既存のプロモカードと第3弾エース参戦に収録予定の一部カード等がランダムに収録されており「エース参戦!」の新カードがいち早くゲットできるキャンペーンです。

※当キャンペーン実施の旨につきましては、予約を行っていただいております各店舗様へご確認頂くようお願い致します。

※ガチャパック収録カードには既存のプロモーションカードと第3弾先行収録カード、今後のイベント等にて配布予定のプロモーションカードが先行して含まれております。

・入手方法

ゲートルーラー第3弾通常版1BOX予約につき「ガチャパック」3パック

ゲートルーラー第3弾ハイレア版1BOX予約につき「ガチャパック」10パック

(1パック1枚入り)

上記方法で店頭にて配布いたします。

【店舗様へ】

平素、ゲートルーラーの取り扱いのない店舗様におかれまして、本キャンペーンの実施をご希望の場合は、お手数ですが以下メールアドレスにご連絡ください。キャンペーンキットを送付いたします。

shopevents@gateruler.jp

ガチャパック収録カード

全16種(新規13種、既存3種)

GPR‐48 O‐15 オーバーロードGPR‐44禰宜猫

GPR‐49 O‐15 オーバーロード

GPR‐45ゆきんこ軍団
GPR‐50アナザールーラー ジャンケンジャンキーGPR‐46スペース・ガッチャ!
GPR‐38転生者 シオリ・ローディアGPR‐47置き換え
GPR‐39竜騎士 ゼイガー以下既存カード↓
GPR‐40ジャック・チャーチルGPR-4五大竜王 炎血皇マグヴァリウス
GPR‐41ブラック・ケットシーGPR-8月下の狙撃手
GPR‐42気化爆弾GPR-7文福茶釜
GPR‐43春の雅 

エラッタのお知らせ

ガチャパック収録の GPR-46 《スペース・ガッチャ!》に関しまして、表記のミスがありました。

次の画像の通りに読み替えていただきますよう、よろしくお願いします。

ゲートルーラーユーザーの皆様に深くお詫びするとともに、今後、このような表記ミスがないように確認・校正を厳しく行っていきます。

ガチャパック収録カードQ&A

2021GB03-006 転生者 シオリ・ローディア

A.はい、このユニットと、これ以外に素材にしたユニットの合計レべルを参照します。

A.いいえ、ゲームから除外されません。また『2021GB03-006 転生者 シオリ・ローディア』が2枚場にあり、それらで【創生召喚】を行った場合も、【創生召喚】を使用した方のユニットのみが除外されます。

2021GB03-021 竜騎士 ゼイガー

A.はい、このユニットの能力は【TD】なため、ユニットが場に出た時にゲートに能力が置かれます。よって召喚前は能力がゲートに置かれていないため、セットカードのプレイができます。

2021GB03-040 ジャック・チャーチル

A.いいえ、レベルが「3」のユニットのみを破壊します。また、カードの能力等でレベルが変動している場合は、変動後のレベルを参照します。

2021GB03-042 ブラックケットシー

2021GB03-075 禰宜猫

A.はい、このユニットの能力は【TD】なため、ユニットが場に出た時にゲートに能力が置かれます。よって召喚前は能力がゲートに置かれていないため、セットカードのプレイができます。

2021GB03-061 春の雅

はい。テキストに順番についての記載がない場合は、カードをプレイしたプレイヤーの任意の順番となります。

2021GB03-050 気化爆弾

A.手札からこのカードをプレイする際、そのコストとは別に指定のコストを支払うことで、プレイする際のコストを変更するキーワードスキルです。

A.いいえ、【コスト軽減】はこのカードのレベルを下げていないため、『2020GB01-024 ディスペル』を使うことはできません。

2021GB03-070 ゆきんこ軍団

A.いいえ、選べません。ただし、元々のカードの所有者が自分でコントロールが相手にあるカードは選べます。また、セットカードも同様です。

A.はい、対象を選択するカードなので、プレイ時に相手が自身のカードを対象に選びます。

A.いいえ、相手のイベントにより選んでいるため、対象を選ぶのが自分であってもそのユニットを選ぶことは出来ません。

2021GB03-108 スペース・ガッチャ!

A.いいえ、このイベントをプレイしたプレイヤーがどちらのユニットをダメージゾーンに置くかを選び、そのユニットのみがダメージゾーンに置かれます。

A.いいえ、レベルが「3」のユニットのみを破壊します。また、カードの能力等でレベルが変動している場合は、変動後のレベルを参照します。

X