なお、この件に関しましては、「坊主」氏が良識をもって、迅速に対応して下さいました。
弊社より、御礼申し上げます。ありがとうございました。
さて、今なぜこのような修正を弊社から公式に依頼し、その事実を公開するに至ったのか?
これについての理由をご説明しますと、以下の通りになります。
池田芳正氏はこのゲートルーラー・プロジェクトの開発責任者であり、弊社のスタッフのひとりであります。訴訟自体と手続きについては、弊社 株式会社大遊 は直接的な当事者ではなく、あくまでも提訴なされた側の方々と池田氏個人の争議です。しかし彼をスタッフとして擁している弊社としては、彼に関する「事実ではない情報の流布」による、彼の人格面に対する批判の増大、信用のさらなる失墜を、看過できません。
また、今回のケースではありませんが、昨今、ネット上での悪意ある風聞の流布により、追いつめられた被害者が自殺なさってしまうような悲しい事態が起こったり、また間違った情報を信じた人間が被害者に実害を与える事件などが発生しています。
こういった風潮は、皆さんもご存知の事と思います。その状況下で、我々のスタッフが、間違った情報によって、批判の対象となる部分に関しては、正しい情報に修正して頂くよう、会社として迅速に対応していかなければなりません。
もし誤った情報を修正していただけない場合や、誤った情報をもとにした明らかに悪意のある表現がある場合の、法的な対処法も含めて今後はさらに迅速に対応していきます。
株式会社大遊の現在の存在理由は、ゲートルーラーというTCGを面白く企画開発・製造し、皆様に存分に楽しんで頂き、この業界の活性化に微力ながら精一杯尽力する事です。そのために会社として、スタッフが充分に能力を発揮できる適切な職場環境の維持を図らなければなりません。
そのために今後も、株式会社大遊として、可能な限りの対応をしてまいります。
これからも、ゲートルーラーをよろしくお願いいたします。
株式会社大遊
代表取締役 村田正樹