第3弾先行PDFカード Vol.2

2021年8月26日 お知らせ

毎週木曜日 20時に公開している「ゲートルーラー放送局」にて、本日新ルーラー「T-20 トリックスター」「彼岸花の李狐狸」及び「蛇神転生」を公開いたしました!!

印刷用PDF・セブンイレブンネットプリント番号等こちらのページに用意いたしましたので、是非ご活用ください!

T - 20 トリックスター

【ゲームの準備】手札3枚、エナジー2枚。
【君のターン開始時】君のエナジー2枚を選びアクトし、2枚引く。
【ルール】召喚権2

■このルーラーが攻撃する際、君は1ダメージを受ける。

■君が2以上の戦闘ダメージを受けた時、戦闘終了時に手札から【CNT】を持つレベル2以下のカードを1枚捨ててもよい。そうしたら、それの【CNT】を使う。

■君の墓地から【CNT】を持つカードがデッキに戻る時、
代わりにそれをゲームから除外する。

デッキ構築ルール

  • デッキ枚数:50
  • 所属群上限:2
  • 同名カード上限:4
  • レジェンド上限:2
  • デッキレベル上限:無制限
  • カウンター上限:16

セブンイレブンネットプリント番号

33175332

Q&A

はい、『攻撃する際』は『○○した時』や『○○された時』よりも後にゲートに置かれ、先に解決されるため、先に『攻撃する際』を解決し、その後『○○した時』や『○○された時』を解決します。

はい、これはルーラーが受けたダメージ数(デッキから公開するカードの枚数)を基準としているため、結果としてダメージゾーンに置いたカードの枚数が1枚以下であっても『このルーラーが2以上の戦闘ダメージを受けた時~』の能力はプレイできます。

いいえ、実際にルーラーが受けた戦闘ダメージが2以上ではないため、『このルーラーが2以上の戦闘ダメージを受けた時~』の能力はプレイできません。

いいえ、同じタイミングで自動能力が誘発している場合、必ずターンプレイヤーの誘発している自動能力を先にゲートに置き、その後非ターンプレイヤーの自動能力をゲートに置きます。

今回の場合、最後にゲートに置かれた『このルーラーが2以上の戦闘ダメージを受けた時~』で『スペース・ケイブ』を捨て、そのゲートに乗った【CNT】の処理を実行した後【2回攻撃】の処理を実行するため、結果的にアクト状態となります。

はい、トリックスターの能力によってゲームから除外したカードも【アビスシンフォニア】の条件内にある「〇枚デッキの下に置く」で数える枚数に含めることが可能です。

いいえ、プレイしたイベントは墓地からゲート領域へ移動した後解決されるため、ゲームから除外されずデッキの下に置きます。

彼岸花の李狐狸

【創生召喚】通常:これと、味方の怪異か魔術師のユニット1体以上を素材にしてデッキの下に置く。そうしたら東妖かウォルナーの、神か魔王かドラゴンを1体デッキから特殊召喚してもよい。

■「救荒」 君のメインフェイズにこれが手札から捨てられた時、これを特殊召喚してもよい。そうしたら君は1ダメージ受ける。

■これが場から墓地に置かれた時、相手に場の自身のカードか手札1枚を選ばせる。それを墓地に置く。

セブンイレブンネットプリント番号

76425338

Q&A

蛇神転生

CNT [これをプレイする。]

使用タイミング:通常

■君のデッキの上から1枚を墓地に置く。その後、君の墓地から怪異1体を選び、特殊召喚し、味方ユニットを1体墓地に置く。そうしたら相手に場の自身のカード1枚を選ばせる。それを墓地に置く。

セブンイレブンネットプリント番号

57538549

Q&A

はい、怪異が墓地に存在しない場合は『君の墓地か
ら怪異1体を選び』という処理が実行できない可能
性があるため、プレイできません。

はい、『相手に場の自身のカード1枚を選ばせる。』
という処理が実行できないため、プレイできません。

いいえ、『君の墓地から怪異1体を選び』は『デッキ
の上から1枚を墓地に置き』の処理を実行後、その
後に対象を選びます。また、『相手に場の自身のカー
ド1枚を選ばせる。』は『味方ユニットを1体墓地に
置く。』処理を実行した後に対象を選びます。

いいえ、選べません。ただし、元々のカードの所有者が
自分でコントロールが相手にあるカードは選べます。ま
た、セットカードも同様です。

いいえ、イベントの支配者が相手の場合、実際に対象
を選ぶのがどちらのプレイヤーであってもそのユニッ
トを選ぶことは出来ません。

X