ゲートルーラー公認サークル制度 概要

2021年3月28日 お知らせ

プロモーションカードを自由に配布できる!

「ゲートルーラー公認サークル制度」とは、オンライン、オフラインの両環境を問わずに「ゲートルーラーのイベントをやりたい」、「自分が主催者と成って、ゲートルーラーを盛り上げたい」とお考えの皆様に向けた取り組みです。

ゲートルーラープロジェクト内に担当者を置き、ご申請頂いたサークル様を「公認」させて頂きます。「公認」されたサークル様には、各種のプロモーションカード等を必要な数だけ提供させて頂くことで、サークル様主催のイベント開催をお手伝いして行きます。

例えば、公共や商用の会場を借りての交流会や、店舗の対戦スペースをお借りしての対戦会など、ゲートルーラーを楽しむイベントを自由に設定して頂ければ、サークル主催者様にお送りしたプロモ―ションカード等を景品として配布して頂けます。
また、一部のプロモーションカードをご協力頂いたお礼として、ご提供させて頂きます。

一つ一つのイベントごとに、細かく開催申請を頂く必要はなく、主催者様が自由に企画を立てて、イベントを実行して頂きたいと思います。
あなたのアイデアで、ゲートルーラーをガンガン盛り上げて下さい!

公認サークル申請方法

公認サークル主催をご希望の方に、下記の登録フォームから、サークル設置申請をして頂きます。

申請に瑕疵がなければ、公式で審査をさせて頂き、公認の可否を決定致します。
また公認サークルに認定された方には、公認サークル代表者様専用のDiscordサーバーに参加して頂きます。

時折、サークルの運営状況を確認するため、ゲートルーラー公式の担当者との連絡・報告を行って頂く場合がございます。
公認イベントは一般の方が参加できるオープンな形式での告知、開催をお願いします。

またサークルの所在を公知するため、ゲートルーラー公式Webサイトで、公認サークル各位についてご案内するページに追記致します。

皆様のご参加をお待ち致しております。

配布されるプロモーションカード

配布されるプロモーションカードは、サークル募集時期によって異なります。

告知ページにて配布プロモーションカードをご確認下さい。

上記フォームを送信していただいた方に、メールにて面接の日程等の連絡をさせていただきます。

ご注意頂きたいポイント

 

  • 気軽に簡単に行えるイベント

    通常、こういったサークルのイベントは、事前に公式の確認をとって開催して頂くものですが、本文でも説明した通り、確認事項等は最低限で、自由にイベントを開催し、プロモーションカードを配布して頂けます。
    プロモーションカードが足りなくなったり、新規プロモーションカードが作られた時には、お申し込み頂ければこちらから再度送付致します。

  • 告知

    計画しているイベントを公式にお伝え頂けば、公式のHPやツイッターで参加者の募集をおかけします。お早めにご連絡下さい。
    ご連絡には、ゲートルーラー公式ツイッターへのダイレクトメッセージ等をご利用下さい。

  • サークル掲示板

    サークルを立ち上げた人、あるいはその関係者だけが入れる公式の掲示板をご用意します。
    ここで各サークル同士、自由に交流して下さい。サークル対抗戦や遠征の計画等を立てて頂くと、盛り上がるかと思います。

  • サークル紹介

    公式サイトに、全国のサークルをご紹介するページを作ります。ユーザーがここを見るだけで、どこにアクセスすればゲートルーラーをプレイできるか、ひと目で分かるように成るのが目標です。

  • Discordでのイベント

    通信対戦イベントでは参加賞をその場で渡せないため、主催者様に送付して頂くことに成ります。
    参加者が多い場合は、「参加賞も◯◯人限定ランダム」等で対応するのが現実的かも知れません。そういった配布方法等も含めて、主催者様の自由な判断でお願い致します。

  • 最後に

    サークル主催者には、やる気さえあれば誰でも成ることが出来ます!
    皆様のご応募お待ちしております!

よろしくお願い致します。

X