第2弾に向けてのプロモーション

2021年2月5日 お知らせ

目次

今後の情報発信について

・公式ホームページの充実

公式ホームページの情報発信を充実させます。
池っち店長の情報発信については、開発者としてこのスペースにアーカイブし、皆様がいつでも確認できるようにします。

 

・ホームページQ&Aコーナーの常時更新

ルールについてのお問い合わせに対しては、特に丁寧に解説し、わかりやすく表示することを心がけます。

 

・公式動画チャンネルの情報配信を定例化

週一回の定期配信を固定化し、公式ホームページのトピックにアーカイブして、後日検索も容易にできるようにします。

今後のゲートルーラープロモーションについて

・全国20箇所以上での「ミニグランプリ※1」企画

新型コロナ禍の状況下におきまして、大規模なイベントを開催することは難しい状況です。しかし私たちは、グランプリ大会を楽しみにしているユーザーの皆様のお気持ちに対して、そのリスクを最小限に抑えつつ、全国各地の地方都市で楽しんでいただけるエンターテイメントをお届けすることでお応えしようと思います。
その一環として、全国の緊急事態宣言解除後、小規模スペースで、ゲートルーラーを安全に楽しんでいただける「ミニグランプリ※1」を企画いたします。

ある程度の参加費が必要(参加賞あり)なカジュアルなイベントで、参加費はお店様の収益となります。公式の人間が地方に赴く事は憚られるので、グランプリのジャッジは、公式のジャッジが複数名、リモートで対応することを検討しています。
詳細は追って公式HP、公式Twitterにて発信しますので、しばらくお待ちください。

※1ミニグランプリのガイドラインは後日公式HPに掲載いたします。

・2月大会プロモーションカードのお店様への配布

ゲートルーラー公認大会を開催して下さるお店様に向けて用意しておりました、2~3月の大会参加賞PRカード『暴獄竜王ヴォルトナ』を配布いたします。

スターターデッキ「魔竜召喚」における「深淵召喚」というシステムをパワーアップさせる為に、当初より準備していた「マスターピース」でもあります。このカードの出現でゲートルーラープレイヤーにとって、一層面白いゲーム局面を迎えることになる事と期待しています。

このカードは限定カードではなく、第二弾でノーマルカードとして収録されています。

当初の予定では、2月から先行配布プロモとして使用することで、メタゲームに面白い影響を与えることができると考えられていました。しかし緊急事態宣言により、大会が行いにくくなった状況から、使い道が浮いてしまった物です。

せっかく作ったものですから、無為にするよりは、お店様の益になるよう形で活用しようと判断しました。

このカードは今までに公認大会を開催して下さった店舗様、及び、新たに公認店舗として登録して下さるお店様に、「自由に使える販促物」として、店舗様あたり数十枚お送りいたしたいと考えています。配布方法と、販促物活用方法については後日ご案内いたします。(2月中旬の送付を予定しています。)

・ゲートルーラーTCGサークル活動のバックアップ

ゲートルーラーTCGを楽しんでいただいているプレーヤー同士がサークル(3人以上のゲートルーラー愛好会)を立ち上げていただいた場合、公式HPにてご登録いただければ、お気軽に自主イベントを開催できるように、バックアップ体制をとりサークル用イベントキットを送付します。

また、公式HPで、サークル間の交流が行えるように、掲示板を設置し、併せてショップ来店率が低かったゲートルーラープレイヤーがショップ様への来店を向上させる企画も計画中です。

ゲートルーラー第二弾のカード情報について

  • 単なる一弾の上位互換となるセットではなく、一弾のカードを更に活かすエキスパンション。
  • 一弾で評価されづらかったカードを再評価させる種族シナジーカードの投入。
  • デッキとして完成度の低かったアーキタイプの補填となるカードの収録。
  • 新ルーラーによる、全く新しいデッキタイプの提案。
  • 一弾の強力なハイレアリティなカードの価値は落とさずに、その他のカードの活躍できる環境が整う。

■新ルーラーについて

ウィザード

一弾で登場したルーラー「K-11 ナイト」を、よりテクニカルゲーマー向けにアレンジしたルーラー。

エナジーを豊富に使えるようになる代わりに、自身の攻撃力が低下しています。

相手に対して詰め切るパワーこそ弱体化していますが、高コストカードを連続的に使ったり、低コストカードを多数使用すると行った、派手で自由度の高いプレイが楽しめます。

 

バーサーカー

一弾で登場したルーラー「A-1 アプレンティス」をパワー特化させ、プレイングも更にシンプルにしたルーラー。

毎ターンのドライブが1回に減っている代わりに、何とデッキレベル上限80ポイントでデッキを組むことができます。また、ルーラー自身のパワーも強化されています。

自分で使っても、敵に回しても毎ターンとてつもない緊張感を楽しむことができるルーラーです。

 

レギオン

一弾で登場したルーラー「H-8 ハイランダー」のようなデッキを、エナジーコストを使って「K-11 ナイト」のようにプレイするルーラーです。

デッキ構築での選択肢が多く、また非常に纖細なプレイングが求められるルーラーです。

スターター「ニューヨークゾンビ事変」

とても強いスターターで、2つ買って合体させると、いきなり大会に出場できるトップクラスのデッキを作り出せます。

ルーラーはナイトとアプレンティスが同梱されており、どちらのルーラーでもプレイできるようになっています。
特殊な構造になっており、スターターデッキでありながら、24種類ものカードが含まれています。(※ただし、レジェンドカードは入っていません。)

そして、2つ購入して、「ゾンビ」と「ミリタリー」のカードに分けると、ちょうど2つのデッキになるように調整されています。(ゾンビとミリタリー両方の属性を持つカードも二種類あります)
この内のミリタリーデッキは、一弾や二弾のカードを組み込むことで、非常に強力なミリタリーデッキになりえますが……
ゾンビデッキは、これに適当なレジェンドカードを2枚組み込むだけで、大会優勝が狙える強力なデッキになります!

ゲートルーラーを初めて、すぐに大会で勝ちたい、というユーザーにピッタリの商品です。

スターター「竜王とともに」

春からのゲートルーラーのスタートに合わせ、ガチ層にもカジュアル層にも人気の種族「ドラゴン」をテーマとしたスターターです。

新録のドラゴン達には、従来の「創生召喚」「深淵召喚」などの、「特殊召喚された時」に発動する効果が与えられており、これらのドラゴンを新録イベントカード「バタフライエフェクト」でデッキの中とドラゴンと入れ替えて、特殊召喚を繰り返すことで、「特殊召喚されたときの効果」を使い回すという、派手で楽しいギミックが含まれています。

レベルが大きく使いにくいドラゴンを、ナイトでも使いやすくするためのサポートカードが数種類含まれており、今後のドラゴンデッキの主軸となるパーツが大量に収録されています。

ドラゴンだけで10種類も収録されており、カードイラストを見ているだけで楽しいスターターです。

皆様、引き続き、是非ゲートルーラーをお楽しみください。
ゲートルーラープロジェクトチーム一同

X