「聖戦世界のアリス」、属性追加のお知らせ。

2021年2月8日 お知らせ

いつもゲートルーラーを遊んでいただき、ありがとうございます。
今回は「2020GB01-035 聖戦世界のアリス」について、属性を追加する変更の発表を行わせていただきます。

変更前

変更後

変更前:カード属性「覚醒者」
変更後:カード属性「覚醒者」「アリス」

・こちらは3月25日以降の変更となります。
・このカードをゲームで使用する際は、属性に「アリス」が付いているものとして扱ってください。
・「聖戦世界のアリス」の属性追加版ですが、こちらについての属性変更版の再録や交換などの対応は、2021年2月現在予定しておりません。


今回の変更は2弾に収録されるカード、「A7 ターミネーター・ジャバウォック」に合わせての対応となります。

「A7 ターミネーター・ジャバウォック」のテキストは、当初は属性としての「アリス」だけでなく、カード名「聖戦世界のアリス」も併せて指定するテキスト文章でした。

ですがゲートルーラー他言語版を作成する際、これをそのまま別の言語へ翻訳してしまうとカードテキストが長くなりすぎ、視認性が低下するという問題が発生しました。

それへの解決として、他言語版の「聖戦世界のアリス」は発売段階から属性欄に「アリス」を追加することし、それに合わせ日本語版にも属性を追加させていただくことになりました。

ジャバウォックにも一部テキスト変更

また、まだ未発売の「A7 ターミネーター・ジャバウォック」にも、一部テキストの抜けがございました。
テキストの、
「場に君のA7かアリスがなければ、これを君のターン終了時に破壊する。」
という部分は、
「場に君の他のA7かアリスがなければ、これを君のターン終了時に破壊する。」
となります。

今回の変更によりお客様、関係者様にはご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ございませんが、何卒対応をよろしくお願いします。

X