ゲートルーラーの受注数について、ご報告と感謝申し上げます

2020年11月24日 お知らせ

皆様への感謝御礼、及びご報告

#ゲートルーラー の第一次発注数が確定致しました。

この度は未体験の商品に対してのご入荷・ご予約、誠に感謝致します。

 

皆様への感謝も込めて現状をご報告させていただきます。

TCG年間の売上高は、おおまかに四つの規模に分かれます。

 

  • 主力年間  300億
  • メガヒット 50億前後
  • 大ヒット  10億前後
  • ヒット   5億前後

 

ゲートルーラー は、手に取っていただいた皆様に長く楽しんで頂けるよう、事業として継続できる年間5億円前後、「ヒット」の売上を目指していました。

新作TCGは発売後、ヒットした途端に、最初の発注数から十数倍に膨れ上がります。 お陰様でゲートルーラーの第一次受注数は、「ヒット」「大ヒット」を超え、「メガヒット商品の初動数」(年間50億円規模TCG)を上回るご発注を頂きました。(注1)

 

全ては、ゲートルーラーに期待をお寄せ下さった皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

 

現在の注文ペースでは、スターター&ハイレアリティパックが不足する可能性が高く、また、ブースターパックの売り切れも予想されます。 増産を検討中ですが、増産分は発売日から少なくとも一ヶ月後になる予定です。追加生産についてはまた皆様にご報告させていただきます。

今後のルール公開、無料体験デッキ配布以降、アンバサダー&インフルエンサーの方々からの拡散ご協力により知っていただく機会も増え、我々の予想を上回るご注目を頂く可能性もあります。

 

我々は新規メーカーとして色々と至らぬところも多く、ご迷惑をおかけすることもありますが。一つ一つ改善を行い、皆様のご期待に沿えるよう、努力させて頂きたいと考えています。

 

何卒ゲートルーラーをよろしくお願いいたします。 

通例では、年間50億円規模に成長するTCGの発注数も、第一弾は当然様子見で5千万円程の発注があれば成功と言えます。 そこからヒットして、第一弾の売上がトータルで10億を超えると、年間50億超えのメガヒット作となります。

ゲートルーラーは現在、スターターを除く通常ブースターとハイレアリティパックのみで、7千万円近くの受注をお受けしています。発売後の伸びが通例通りになるとは限りませんが、もし通例通りであれば、メガヒット商品に成長する可能性があります。

但しゲートルーラーは、「ゆっくりと遊べる発売ペース」を守るため、年間4回、多くて5回の発売しか企画しておりません。よって本来50億円規模のヒットになったとしても、実際には年間30億円程度の売上に達すれば上出来だと思われます。

我々としてはそもそも、年間5億のヒット作を目指していたので、それでも十分に想定外です。皆様のお力により、どこまで成長できるのか。あるいは、我々の力が足りず、そこまでは伸びないのか。未来は未確定ですが、想定を遥かに上回るご発注を頂き、関係者一同、身の引き締まる思いです。今後とも宜しくお願いいたします。

X