テストデッキ「スカルガデス」カードご紹介

現在行われている第6弾テストデッキは、新規カードと従来のカードで組み上げられています。

サークルに加入しておらず、近くにお店もない、という方の為に、テストデッキそのものを配布する事はできませんが、情報の並列化のためにデッキの内容についてご紹介いたします!

■スカルガデスデッキ

ルーラー・ウィザードゲッシュ付き
エナジーを増やしつつ、スカルガデスの召喚を「創生召喚」「合成召喚」双方を目指すデッキ。

4×デモクレス大法王c
4×アクティアの宝玉
4×スカルビッチ
4×吸血姫カリピア
4×ザイスレア
4×ヴァラクレア
4×エトランシアc
3xスカルガデス
3×デミウルゴスc
4×奸計の魔王 エレヴ
4×獣人族の戦士
2×デメルトリア
2×ヴァイ・ザ・ベノムc
2x紅炎の魔導師 イルギスc
1xマグヴァリウス・ダイナc
1xブラスター・ヴォルテックス

■スカルガデスデッキ使い方
★第一ルート
◯エナジーを増やし、アクトしている5エナジーを確保します。
◯「堕天使エトランシア」「堕天使ザイスレア」が墓地に落ちている状態で、2エナジー使い「堕天使ヴァラクレア」を召喚します。3エナジーでヴァラクレアの効果を使い、「エトランシア」を墓地から召喚。「エトランシア」の効果で「ザイスレア」を召喚。三面埋めます。
◯ヴァラクレアとザイレアで攻撃。攻撃終了時にエトランシアの創生召喚を行い、3体で「魔王スカルガデス」を作り、守備ゾーンに出します。
◯魔王スカルガデスの2回攻撃&ルーラーの攻撃。合計連続5回攻撃です。

★第2ルート
◯相手の攻撃に合わせて「奸計の魔王 エレヴ」を攻撃ゾーンに召喚。TDで自分へのダメージを軽減します。
◯次のターン、「エレヴ」のメイルストロームサモンでエトランシアを墓地から出します。続けてエトランシアの効果でザイスレアを釣り上げると、以降は第1ルートと同じことができます。

★第3ルート
エナジーが6あれば、魔王スカルガデスの「合成召喚」を積極的に狙います。

★「スカルビッチ」はレベル2のダンジョンなので、エトランシアの創生召喚に使えます。

X