第3弾カードデザイン公開 Pt6

2021年07月09日   池田 芳正

                   

ブラックナイト・ゴドデイン

設定

 ウォルナーに隣接する異界、「魔界」より召喚される強大なブラックナイト。通常、ブラックナイトはポルヴィス・モウス・レクスの配下とされているが、ゴドディンはポルヴィスの古き盟友であり、同格として遇される。

 かつては高潔なる王であったが、自らの運命を弄び、翻弄する神の意志に反逆し、その過程で守るべき民にも刃を向けるという罪を犯し、その魂を暗転させた。

デザイナーノート

 ブラックナイトデッキの切り札となる超強力なレベル2ユニット。

 墓地のブラックナイトを召喚することが可能で、かつて無かった新しい効果で盤面を制圧します。このカードにより“ブラックナイト”は一つのデッキタイプとして完成されるでしょう。

EYE SPY PRODUCTIONS PTE. LTD.がリリースしているトレーディングカードゲーム「Force of Will」より。

バイオ軍団サメデター

設定

 エブリデイクライム第三の軍団、その名もバイオ軍団は、未開の惑星に無許可で居座り、居住権を主張して勝手にエブリデイクライムの版図を広げる恐るべき軍団である。ついでに密猟者を追い出し、その惑星の植生を守る任務を帯びており、土着の生物を研究がてら薬品としての有用性を見出して、非合法ルートで激安ジェネリック薬品として全銀河に売りさばき、荒稼ぎした利益を容赦なく自然保護につぎ込むという、極悪非道な活動を嬉々として行って省みることのない、血も涙もない冷酷非道な軍団である!

 軍団員のエリートである「サメデター」は、特に水生生物について造詣が深く、見た目に反して銀河大学で博士号を得たインテリであり、海産物料理の名コックでもある。フェイバリット料理はフカヒレスープ。

 また、噂によるとエブリデイクライムには、組織内「秘密結社」があるとの事で、サメデターはその一員であるとの噂が絶えない。が、誰もその組織の詳細、あるいは繋がりや共通点に関しては予想すらできておらず、「サメ」という属性を持つカードが存在することとは、一切関係ないと目されている。

デザイナーノート

 3体目の「サメ」属性カードです。

 それはさておき、今回のエブリデイクライムの「新軍団」にも、3体の「隊員」と、1体の「幹部」が存在します。これらは「デター!」というプレイを楽しんでいただけるよう、突如場に出るような効果を持ち、シルバーバレット戦術(相手に合わせて、その弱点を突くメタカードを選択する戦術)を能動的に行える物になる予定です。

X