第6弾カード紹介 第6回 レジスタンス

■レディ・アルダミス
アルダミスはラテン語で「灼熱」を意味し、ゾラカノンは「太陽砲」。 ゾラヴェイレマキシマは「太陽波動最高出力」という意味です。
その名の通り、体内に小型の人工太陽を持つ彼女は、数奇な運命によってアークに渡り、諧謔の神ロキのサイボーグ手術によってレギンレイヴとなった覚醒者です。彼女の卓越した戦闘力と指揮力を慕い、多くの人々が集まって、一大レジスタンス組織となりました。レディ・アルダミスの名前は、人々に希望を与える象徴となっています。

カードとしては、以前発売された「覚醒者デッキ」で大活躍しそうなユニットです。「ゾラ・カノン」の効果は、「サイキック・オーバーロード」で覚醒者を手札に戻した時に使えますし、今回登場した新カード「リパルサー」の「ヒーローストライク」で「覚醒者」を戻した時にも使えます。ヒーローとレジスタンスと覚醒者を混在させたデッキで、色々と使えるかも知れません。
また、高エナジーを発生させるデッキに忍ばせておくと、即時タイミングで7ダメージを割り振る化け物になります。また、「ゾラ・リバース」は容赦のないカウンター無効ダメージで、後から逆転するタイプのエナジー系デッキのフィニッシャー足り得るかも知れません。

■ロロ・インフィニティ
超能力で限定された空間をねじり歪め、小型の永久機関を生み出すことのできる覚醒者です。もっとも、彼女の生み出す永久機関はそこまでの出力を持たないため、もっぱら彼女の率いる軍勢のバリアー発生装置として使われています。

低コストユニットですが、高めのHPを持ち、墓地に「アヴォンガーツ・クリーガー」や「ロロ・インフィニティ」があれば、かなりの防御力に至ります。レジスタンスデッキは、粘り強く戦い、墓地が肥えてくると強くなるデッキに成りそうです。
高コストカードを使用したい、エナジーをブーストしたいデッキでも、使いやすいエナジー回復になりそうですし、「覚醒者デッキ」で守備ゾーンに置き、手札に戻しても再展開しやすいユニットとしても使われそうです。

■リパルサー
自ら作り出した特殊な戦闘スーツで戦う、レジスタンスのヒーローです。彼が戦闘スーツに組み込んだ特殊な鉱石は、意識的にコントロールできる斥力と、高出力のエネルギーを発生させています。
STK3の装着ユニットという時点でかなり強力です。カウンター能力は言うまでもなく「キャプテン・リバティー」を墓地に落とすのにも使えますし、墓地で効果を発揮するレジスタンスを能動的に墓地に置くことも可能です。
そして「ヒーローストライク」は、即時タイミングであるため相手ターンでも使うことができ、攻撃されて破壊されそうなユニットを手札に戻して使用すれば、かなり効率的な技になるでしょう。

■アヴォンガーツ・クリーガー
レジスタンスの中でも切り込み役として戦う兵士です。彼らの果敢な戦いぶりが、後に続く者に力を与えます。
【顕在】で場に出すには弱いように見えますが、このカードの目的はむしろ破壊されて墓地に置かれることです。次々に出していって、レジスタンスデッキの防御力を高めていきましょう。

ゲートルーラー第6弾は現在、お店様や通販サイトにて予約受付中。 生産数は2万パック限定。ご予約をお早めに!

X