まず、スタッツがこれまでにないほど大きい上に、
「即時タイミングで敵ユニットを破壊できるので、自身を守る能力を兼ね備えている」
という時点で、限りなく無敵に近いユニットと言えます。
敵に回すと倒し方が解らなくなるほど制圧力の高いユニットと言えるでしょう。
レベル5ですが、コスト軽減がついている上に、侵略次元ユニットを2体展開していると3コストで召喚できます。シュリケンで3体展開し、2コストで召喚することも出来ます。
そしてそもそも、アプレンティスで組めばコストを支払わず召喚できます。先日ご紹介した「ソウルリーチ」の【CNT】でも勿論ドライブできます。
デッキコストを大きく喰らいますが、侵略次元のカードも充実してきたので、ゲッシュカードの「孤軍の誓い」を使って侵略次元一色で組むのも検討できます。
このユニット最高の能力はやはり「転輪光線」ですが、この効果はユニットに限らず、場のカードであれば何でも破壊できるので、その制圧力、ゲームメイク力は圧倒的です。
これ一体出して、守り切るデッキを作れば、相当強いデッキになるのは間違いありません。そういう場合、お勧めは東妖軍の戦闘サポートイベントです。
例えばウロボロスが攻撃された時、「刹那の攻防」などでこれを守れば、【迎撃】で破壊した敵ユニットも「戦闘ダメージで破壊した事」になるので、これのソウルに吸収できます。
「天魔覆滅」でダメージを0にしただけでも、ウロボロスが【反撃】を持っているので相手に9の大ダメージを与え、逆に破壊することも出来ます。そして当然、ソウルに吸収し、「転輪光線」のチャージが出来ます。
さて、この化け物を、更に強化するサポートカードを見ていきましょう!