転連魔獄のウロボロス

まず、スタッツがこれまでにないほど大きい上に、
「即時タイミングで敵ユニットを破壊できるので、自身を守る能力を兼ね備えている」
という時点で、限りなく無敵に近いユニットと言えます。
敵に回すと倒し方が解らなくなるほど制圧力の高いユニットと言えるでしょう。

レベル5ですが、コスト軽減がついている上に、侵略次元ユニットを2体展開していると3コストで召喚できます。シュリケンで3体展開し、2コストで召喚することも出来ます。

そしてそもそも、アプレンティスで組めばコストを支払わず召喚できます。先日ご紹介した「ソウルリーチ」の【CNT】でも勿論ドライブできます。

デッキコストを大きく喰らいますが、侵略次元のカードも充実してきたので、ゲッシュカードの「孤軍の誓い」を使って侵略次元一色で組むのも検討できます。

このユニット最高の能力はやはり「転輪光線」ですが、この効果はユニットに限らず、場のカードであれば何でも破壊できるので、その制圧力、ゲームメイク力は圧倒的です。
これ一体出して、守り切るデッキを作れば、相当強いデッキになるのは間違いありません。そういう場合、お勧めは東妖軍の戦闘サポートイベントです。

例えばウロボロスが攻撃された時、「刹那の攻防」などでこれを守れば、【迎撃】で破壊した敵ユニットも「戦闘ダメージで破壊した事」になるので、これのソウルに吸収できます。

「天魔覆滅」でダメージを0にしただけでも、ウロボロスが【反撃】を持っているので相手に9の大ダメージを与え、逆に破壊することも出来ます。そして当然、ソウルに吸収し、「転輪光線」のチャージが出来ます。

さて、この化け物を、更に強化するサポートカードを見ていきましょう!

この不浄なる月から、手札の消費なしにデッキから直接、ウロボロスを生み出すことが出来ます。

「不浄なる母体」はソウルを3枚必要としますが、「ペアン・ディザー」を召喚し、墓地からソウルを入れて敵を1体破壊するだけで2枚稼げます。

ほか1体のイグコレクトでもう1枚ソウルを稼げば、即時タイミングで「ウロボロス」をデッキから特殊召喚させることが出来ます!

カードキングダム動画様とのコラボで、「転連魔獄のウロボロス」のデッキをご紹介させていただく事になっているのですが(10月中旬公開予定)その動画では、「ティンダロスの猟犬」を使っています。

これを使うと、相手のターンにソウルを1枚稼げるので、自ターンに「ニマイジタ」なり「ペアン・ディザー」なりで2枚ソウルを稼ぐだけで、「不浄なる母体」のコストを達成することが出来ます。

「君の侵略次元のカードから君が受けるダメージは0になる」という効果も、今後色々なところで活用できそうなのでぜひ覚えておきたい効果ですが、やはり「ブラックムーン」はイグコレクト能力を持つユニット軍と合わせ、侵略次元の巨大ユニットを召喚する装置として活躍させたいカードです。

侵略次元初の使いやすい防御カードと言えますが、何よりもまず、敵ユニットを「ウロボロス」に激突させましょう。ソウルがチャージされ、「転輪光線」のコストが増えます。この1手だけで敵の想定を狂わせ、ゲームをコントロールできるといっても過言ではないほどのコンボです!

今回ご紹介した3枚のカードは、いずれも★3以上の高レアリティなカードばかりですが、それだけにデッキを組む価値があるカードになると思われます。実際、「ウロボロス」で盤面を制圧している時の圧倒的なパワーは他のデッキでは味わえないものなので、是非体験してみて下さい!

 

ゲートルーラー第5弾は全国のTCGショップ等で予約受付中。メーカー受注締め切りは10月中旬ですので、お早めにご予約下さい。

X