2023/9月新規エラッタ発表・彼岸花の李狐狸/星の精/決死の防衛戦/スペースドラゴン・ラグナロク

第6弾発売前に、修正が必要となったカードのエラッタを発表させて頂きます。
ご面倒をおかけして申し訳ございません。より良いゲーム環境の為に、どうかよろしくお願いいたします。

彼岸花の李狐狸

訂正前テキスト
【創生召喚】通常:これと、味方の怪異か魔術師のユニット1体以上を素材にしてデッキの下に置く。そうしたら東妖かウォルナーの、神か魔王かドラゴンを1体デッキから特殊召喚してもよい。


訂正後テキスト
【創生召喚】素材:これと他の〈怪異・魔術師〉のユニット1体以上 素材の合計レベル以下のレベルを持つ、東妖かウォルナーの〈神・ドラゴン・魔王〉1体をデッキから特殊召喚してもよい。

■訂正理由
6弾発売に伴い今までにない高レベルユニットが登場するため、創生召喚に合計レベル制限が必要となりました。

星の精(2023年10月末発売6弾カード)

訂正前テキスト
■即時:[これを墓地からデッキの下に置く]味方〈怪獣・破滅の使者〉1体を選び、HP+2する。

訂正後テキスト
■即時:[これを墓地からデッキの下に置く]味方〈怪獣・破滅の使者〉1体を選び、ターン終了時までHP+2する。

■訂正理由
永続効果としては不適切なため、ターン終了時までと致しました。

スペースドラゴン・ラグナロク(プロモーションカード版)

属性〈ヴィルス〉を〈怪獣〉に修正。

正規のカードと同様に修正致しました。

決死の防衛戦

属性〈戦術〉を〈タクティクス〉へと変更。

英語版と属性を統一致しました。

今回のエラッタ発表は以上となります。

今後ともゲートルーラーをよろしくお願いいたします。

X