ゲートルーラー今後の新商品展開まとめ

池っち店長です!
連日新情報が更新される第5弾の発売が楽しみなゲートルーラーですが、5弾発売以降もゲートルーラーはガンガン続きます。
新体制になって5弾が発売するまでに前弾から7ヶ月を必要としましたが、体制がある程度固まりましたので、今後はコンスタントに発売していけると思います。どうかご期待下さい。

それでは、11月18日の5弾発売以降に繰り出される、新商品についてご紹介していきましょう!

注意:今回の情報は大まかな予定であり、仕様等の詳細は商品案内時に確定となりますので、その点をご了承下さい。

ゲートルーラー ベストブースター

(画像はベストブースター収録予定の新SR「光輝を纏うアポロン」です。)

ゲートルーラーでは熱心なユーザーの皆様が、新規ユーザーを誘って広めて下さっています。
そういった皆様からの、「新規層に勧めやすいカードセットが必要」というご意見やご要望に応え、1弾~3弾から(一部はスターターからも)使用頻度の高いカード180種類前後を絞り込み、「ベストブースター」として取りまとめました!

◯1パック5枚入り。価格調整中
◯1パックに必ず★3以上のカードを封入。
◯市場から枯渇していた3弾のSR(スペリオルレア)を全て再収録!封入数も大幅アップ!
◯新規SR他、新作カードも封入!
◯発売は12月末を予定。

DXスターターセット「竜型決戦兵器VSアリス」

(画像は新規収録カード「竜型決戦兵器 “裂雷” 陸戦形態」と「黙示録世界のアリス」です。)

「買ってすぐ対戦できて、最初から強い構築済みデッキ」というコンセプトのスターターデッキセットです。

「アリスデッキ」のルーラーはナイトで、TCG慣れしているユーザーにとって歯ごたえのある上級者向けデッキです。
竜型決戦兵器デッキはアプレンティスで使い方は簡単ですが、新規サポートカードにより、使い慣れていないアリスデッキでは太刀打ち出来ないほどのパワーを持っています。

初期の企画から変更があり、全てがフォイルカードになり、通常のスターターより高額なセットになりましたが、アリスデッキには歴代の「アリス」や「ソニックヴォルテージ」「イーオン・エンブレイス」等の人気高レアリティカードが再録されており、竜型決戦兵器デッキには「千年桜」や「たたりじゃーー!!」や歴代★4竜型決戦兵器が再録と、豪華な内容になっています。

◯全てのカードがフォイル加工のDX版
◯「竜型決戦兵器デッキ」と「アリス・覚醒者デッキ」のセット。価格5000円代を想定。

◯各弾の「アリス」などの高レアリティカードを投入!
◯各デッキに新規カード5種類(計10種類)封入。属性を大幅強化!
◯ベストブースターと同時か、その前後の発売を予定。

初心者用スターターデッキ「外道ビート」(仮称)

(画像は構築済みデッキに収録予定の新カード「妖魔装甲 雷電」です。)

商品化希望アンケートで第一位を獲得した構築済みデッキ「外道ビート」を新春発売予定です。6弾発売前に、新規層開拓の役割を担う構築済みデッキとなる予定です。

◯ほぼ効果がない代わりにスタッツの強力なユニットと、相手の効果の妨害手段を持つユニットでのビートダウン戦術という、「外道ビート」に相応しい戦術をテーマにしています。
◯初心者にも使いやすく、どんなデッキとも互角以上に戦える強さ。

◯新規カード5種類。再録カードは汎用性の高い強力なカードから抽出。
◯価格未定・発売日未定

第6弾ブースター「神と魔王」(仮称)

(画像は6弾に収録予定のカード「ヘルダイバー ダークグリフォン(仮称)」です。)

第6弾ブースターは春から初夏にかけての発売を予定しております。
ついにエナジーゾーンに触れる新要素が追加され、強力な5、6レベルのカードが激突し合う派手な環境を構築します!

◯エナジーを増やす新しいギミックやルーラーが登場。
◯増えたエナジーを活用する、高レベルユニットや強力なイベントカードを収録。より派手な展開に。
◯余計な複雑化はさせず、豪快かつ繊細で、逆転性の高いゲーム性を追求。
◯発売は春から初夏を予定。

今回の情報は以上となります。今後のゲートルーラーの新展開にご期待下さい!

 

X