第二弾の封入率や仕様について

   

第二弾の封入率と仕様について、解りやすく1弾との比較でご説明します。

 

通常版ブースターパック:
1弾では4ボックスに1枚しか出なかった★★★★のウーバーレアが、今回は1ボックスに必ず1枚封入されています。

ウーバー加工カードの手に入りやすさが4倍に!1ボックスに必ず1枚封入!

  1. それに合わせて、1弾は1ボックスから★★★★が8枚出る仕様でしたが、2弾は1ボックスから★★★★が7枚とウーバー仕様の★★★★が1枚出現します。
  2. 1弾の★★★のウーバーレアの封入率は、1/12ボックスでしたが、2弾からは1/4ボックスとなり、3倍出やすくなっています。1弾では4種類でしたが、2弾では9種類あります。
  3. その代わり、購入特典PRカードは無くなりました。レジェンドが少し手に入りにくくなった形ですが、レジェンドの種類自体は前回の6種類(シークレット含む)から4種類に減っています。これは、レジェンドカードは元々一枚で良いうえに、元々デッキに投入できる数が2枚であるため、あまり手に入りやすくなりすぎると、資産価値として低下するとの判断からです。

ハイレアリティパック

お得感が大幅アップ!

1.★★★★は、1弾だと1ボックス15枚出現しますが、2弾からは1ボックス18枚出現します。

2.★★★は、1弾だと1ボックス22枚出現しますが、2弾からは1ボックス29枚出現します。

1弾のときと同様、ハイレアパック版は高レアリティカードの仕様が異なります。

(見本は一弾のカード。左がハイレアリティーパック版。右が通常パック版です。

商品ではハイレア版の角も丸く加工されています。)

また、ハイレアパックからは★★★★や★★★のウーバー加工は出ず、通常ブースターからは出ないレジェンドカードのウーバー版が出るのは、1弾と同じです。

また、今回からカードの加工が更に豪華になり、発色等も見やすくなるよう調整される予定です。

ゲートルーラー第二弾は3月25日発売。生産の問題で初期生産数がかなり少なくなっております。お近くのお店さまで、ぜひご予約下さい。

X