第二弾について

2021年01月29日   池田 芳正

                   

■ブースター第2弾 「邪神襲来」について

◯単なる一弾の上位互換となるセットではなく、一弾のカードを更に活用することができるエキスパンションです。

◯種族シナジーカード投入されており、一弾であまり使用されなかったカードの価値が高まっています。

◯デッキとして完成度の低かったアーキタイプを補填するカードが収録されています。

◯新ルーラーにより、全く新しいデッキタイプが作れます。

■新たなるキーワード能力

【強化】

そのまま召喚することも、すでに盤面にあるユニットの上に重ねることもできるユニットです。
重なったカードが存在することで、様々な能力が発動します。

【待機】

セットゾーンに裏向きに置く事のできるユニットです。
セットゾーンから通常召喚したり、カードごとの条件を満たして、セットゾーンから場に出したりすることができます。

■新ルーラーについて

二次元バーコード先の構築ルール等は、後日公開になります。お楽しみに。

W-23 ウィザード

一弾で登場したルーラー「K-11 ナイト」を、よりテクニカルゲーマー向けにアレンジしたルーラー。

エナジーを豊富に使えるようになる代わりに、自身の攻撃力が低下しています。

相手に対して詰め切るパワーこそ弱体化していますが、高コストカードを連続的に使ったり、低コストカードを多数使用すると行った、派手で自由度の高いプレイが楽しめます。

B-2 バーサーカー

一弾で登場したルーラー「A-1 アプレンティス」をパワー特化させ、プレイングも更にシンプルにしたルーラー。

毎ターンのドライブが1回に減っている代わりに、何とデッキレベル上限80ポイントでデッキを組むことができます。また、ルーラー自身のパワーも強化されています。

自分で使っても、敵に回しても毎ターンとてつもない緊張感を楽しむことができるルーラーです。

L-12 レギオン

一弾で登場したルーラー「H-8 ハイランダー」のようなデッキを、エナジーコストを使って「K-11 ナイト」のようにプレイするルーラーです。

デッキ構築での選択肢が多く、また非常に纖細なプレイングが求められるルーラーです。

■強力な効果を持った新規カードが満載!

■スターター「NYゾンビ事変」について。

意外な人気を誇る「ゾンビ」をテーマとした構築済みデッキです。ニューヨークで発生した大量のゾンビを、ATLAS米軍と東妖軍が撃退します。

ほとんどはATLAS軍の新作カードで構築されており、数種の東妖軍の新作カードがそれに力を貸しています。

ルーラーは「A-1 アプレンティス」と「K-11 ナイト」が同梱されており、どちらのルーラーでもプレイできるようになっています。

特殊な構造になっており、スターターデッキでありながら、24種類ものカードが含まれています。(ただし、レジェンドカードは入っていません。)

さらに、2つ購入して、「ゾンビ」と「ミリタリー」のカードに分けると、ちょうど2つのデッキになるように調整されています。(ゾンビとミリタリー両方の属性を持つカードも二種類あります)

■スターターデッキ「竜王とともに」

春からの新生活に合わせたゲートルーラーのスタートに向けた、ガチ層にもカジュアル層にも人気の種族「ドラゴン」をテーマとしたスターターです。

ウォルナーとマジカルユニバースの2つの軍で構成されており、ルーラーカードは「K-11 ナイト」が同梱されています。

レジェンドカードとしてこのスターター限定の、強力なドラゴンロードが含まれています。

新録のドラゴンたちには、従来の「創生召喚」「深淵召喚」などの、「特殊召喚された時」に発動する効果が与えられており、これらのドラゴンを新録イベントカード「バタフライエフェクト」でデッキの中とドラゴンと入れ替えて、特殊召喚を繰り返すことで、「特殊召喚されたときの効果」を使い回すという、派手で楽しいギミックが含まれています。

レベルが大きく使いにくいドラゴンを、「K-11 ナイト」などのルーラーでも使いやすくする数種類サポートカードをはじめ、今後の「ドラゴンデッキ」の主軸となりうるデッキパーツが大量に収録されています。

ドラゴンだけで9種類も収録されており、カードイラストを見ているだけで楽しいスターターです。

 

ゲートルーラー第2弾は、全国の取り扱い店舗にて予約受付中!
是非お近くのお店でご予約ください。

上記の第2弾商品に関するルールサポートは、発売日からを予定しております。

X